お久しぶりです(おすすめ漫画のリンクだけあるよ)
更新サボってる間に年が明けてから一月が経ってしまいました。ているです。
まあ、色々とあってなかなかブログを書くモチベが出なかったというのがあってほったらかしていましたが、 久しぶりにブログの画面を開いたら全然更新ないのに1月もPVが100を突破していて、 もしかしたら心配している人もいるかもしれない……と自意識過剰なことを思い筆を、というかキーボードをとった(?)次第です。
この4ヶ月ほどの間にもいろいろ漫画を読んだのですが、これは!という漫画をとりあえずリストアップしておきます。
魔女が恋する5秒前 / 澄谷ゼニコ
個人的には表題作よりも天使と悪魔を拾った女の子の話「デモンズハーレム」が好きです。
登場人物の顔が非常に良い。絵柄がどストライクでした。
百合姫での読み切りがちゃんと単行本になってくれるだけでも本当にありがたい……。
無職とJK / 缶乃
「あの娘にキスと白百合を」の缶乃先生の読み切り集です。
無職でヒモのレズビアンという属性がそもそも好きなのでめっちゃ楽しかったです。ふふふ
エンとゆかり(1) / しろううらやま
シリアスとギャグのバランスが良く、銀魂的な面白さがあります(あんなにテンション高くはないですが)。
それに加えて独特の空気感やキャラクターの抜けてる感がすごく好みでした。
レズ風俗アンソロジー プレミアム
なもり先生の「指配欲」が死ぬほど良かったです。うめき声を上げていたら喉が枯れました。
あとは個人的推しの岩見樹代子先生の作品「clockwork sugar night」がやはり良かったです。
この2作のためだけにでも買う価値があると思います。
少女決戦オルギア(全3巻) / 江島絵理
少し前の作品ですが、バトル百合ものとしてかなり完成度が高いです。
最後に主人公の能力が解放される展開でなるほど!と唸ってしまいました。
まあ百合描写はそんなに多くないですが、少女が殺し合う作品が好きな人におすすめ。
お姉さんは女子小学生に興味があります。(6) / 柚木涼太
もはや説明不要。今回も腹筋が爆発しました。
きたない君がいちばんかわいい(3) / まにお
みんなーーー!!!みんなが大好きなタイトル回収がきたぞーーー!!!!!
現物の帯が編集部では「範馬刃牙の家」と呼ばれているとか。
百合姫本誌ではこのあと最悪に拍車がかかっているので、4巻も要チェック!
おわり
以上、おすすめ百合漫画ピックアップでした。
百合漫画以外だと「ここは今から倫理です。」の最新刊読みました。実写ドラマが放送中で、そちらもちょっとだけ観ましたがなかなかいい感じに映像化されてると思います。
って書いてて今気づいたけど、もしかしてここ倫の実写化がブログ読まれてる原因なのでは……???
あとは、商業じゃないんですけど「ザコ絵師ちゃん日記」が面白かったです。ニコニコ漫画で全話読めるぞ。百合もあるぞ。
そんなわけで、また気が向いたら更新しようと思います。いや、毎月更新できるならそれに越したことはないんですけど。
ではまた~